人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モチベーションがアップしました。(笑)

モチベーションがアップしました。(笑)_a0094526_13452278.jpg
メインは 焼き塩鯖 です。
結構しっかりした骨が付いているのは、
食べる時に取ってもらいましょう。

えっ「前もってピンセットで取っといて」ですって?
甘えないで下さい、Aちゃん。(笑)
骨付きだからおいしいんじゃん。

2切れ焼いて、残りはラップで個別に冷凍。



モチベーションがアップしました。(笑)_a0094526_13454277.jpg
・ほうれん草の赤茎 は、
 牡蠣醤油とメープルシロップで、きんぴら風に。

・ほうれん草の葉っぱ は、ナムル&焼肉のたれであえます。

・白ねぎ は、バターソテーにして、塩と黒こしょう。

 できあがった3種を、花束に見立てて詰めます。 春だしね。


モチベーションがアップしました。(笑)_a0094526_1346127.jpg
卵焼き には、マヨネーズと塩で味付けした青ねぎの小口切りを
入れました。 卵自体には白だし醤油で味付けしてあります。


詰め終わって、またスペースが空きました。
スライスチーズにバジルペーストを塗って、
くるくる巻きにしたけれど、最後がぺラッとはがれてしまう・・
外側をさらに味付けわさび海苔で巻いて落ち着きました。

大きな鯖を切るところからの開始でぎりぎりになったけど、
出勤時間に間にあって良かった~!













ようやく初コメントを頂きました!
 
もともと、まだ見ぬ未来の友達への自己紹介代わりに始めたブログなので、本当にしみじみうれしいです。 

ふみちょこ表面的には口角が少しゆるんでいるくらいですが、内心はもうスキップ♪状態 です。(笑)

ブログの更新って、楽しんでやっている事とはいえ地道な作業です。
初心者なのでまだ余計に時間がかかっているし。

大々的に宣伝していないので、3ヶ月とか半年とかはコメントゼロでもしょうがない!と、
悲壮な気持ちでいたので、喜びもなおさらです。

って、なんとなく熱すぎて気持ち悪い文章になったかもしれません。(苦笑)

すとんこさん、お陰でモチベーションアップしました。 感謝状ものですよ!(笑)

これからも気軽に遊びに来てやって下さいね。
by fumichoco36 | 2007-04-06 14:13


<< 「巻き髪」に挑戦してみます。 作るより撮る方に時間を取られて... >>