人気ブログランキング | 話題のタグを見る
近所の梅の定点観測 ⑦



たとえ私がどんな状態であろうと、梅の実の写真だけは、収穫される前に必ずアップしておきたかったんです。


せめて1枚だけでも。


近所の梅の定点観測 ⑦_a0094526_18461168.jpg


もうここまで、こんなにも大きく実りましたよ!!





以下、近況報告をさせて下さい。


ここ何年かブランクがあるので、再就職へ向けての精神的な壁の厚さをまず感じて、

正直かなり苦心している状態  です。


それと同時に、今まで自分がどれだけAちゃんがかりだったかを痛感しており、お恥ずかしい限りです。

37歳。 引き返せない人生の後半が、今スタートしたばかりなんだ。 と、強く感じています。



あらゆる面で思うようにいかない日々が、きっとこれから長く続いていく事でしょう。

それでも今は、苦しみながら毎日を過ごしていくしかないんだ。 と思っています。 




近所の梅の定点観測 ⑦_a0094526_11561113.jpg




近親者も見てくれている、このブログ。

私が胸の内をあまりにも赤裸々に書き過ぎるために、快くない感情  を抱かせている場合があると聞きました。

大変申し訳なく思っています。

またいつか明るい内容のブログが書ける日が来るように、できる限り努力しますね。  心配かけてごめんなさい。 



社会復帰する事を目標に、これと思うところがあれば、パートの面接に行く事から
まず始めないといけないのかもしれません。 結果はともかくとして。

今の私は主婦と言っても名ばかりで、自分の中での認識は、ニート に近いものがありますから。





近所の梅の定点観測 ⑦_a0094526_122266.jpg





プライベートで人と会っていただくにしても、
身ぎれいにするための準備に、お金を使い減らすばかりでは、やっぱりいいわけがないんだし。


現実はとても厳しくて、今後どれだけの苦戦を強いられるか想像もつきませんが、
怖気(おじけ)づかず、挑戦だけはしていかないといけません。

基本的に自分に甘いから、ずっとひとりで過ごしてきたのだから、

今寂しいのは自業自得。 当然の報いです。


この先私と初めて会っていただくかたには、申し訳なく感じつつもどこかで、
リハビリ的な要素 を背負わせてしまいそうな気がしています。

言外のところで必要以上の気をつかわせないように、気をつけなければ。 




近所の梅の定点観測 ⑦_a0094526_1202885.jpg



いつかまた必ず、通常ベースの記事を続けて書ける日が来るように、前向きにがんばりますね。


今現在だって、常に重たい事ばかり考えて過ごしているわけじゃないはずだから、
ふっと肩の力を抜けた時には、日々の暮らしの中にある、ささいな気付きを、
気持ちを楽にしてアップ  していけたらいいな、と思っています。



こんなブログでも、何ヶ月にも渡って毎日見に来ていただき、足跡を残して下さるかたがいるのですから。

驚きでしょう?! 私自身が不思議でしょうがないくらいですから。  奇特なかたもいらっしゃるものです。 




近所の梅の定点観測 ⑦_a0094526_124073.jpg





今日も読んでいただき、ありがとうごさいました。
広島ブログ
よろしかったら、クリックおねがいします。

by fumichoco36 | 2008-05-02 19:30


<< アイル ・ ビー ・ バック ... フミチョコも歩けば ③ >>