人気ブログランキング | 話題のタグを見る
道ばたにあった白い花畑 ②



梅雨入りしたとたんに晴れの日が続くのは、いつものことのような気がします。

蒸し暑いですね。


日焼け防止用に腕カバーを装着しつつも、両手でデジカメをかまえて昼下がりのひとり撮影会。

イン 田舎の道ばた。

生活道路沿いにある畑なので、後ろをときどきベビーカーに赤ちゃんを乗せた若いお母さんが通りすぎたりします。



道ばたにあった白い花畑 ②_a0094526_18421580.jpg




15分くらい写真を撮っていたでしょうか。

その場をあとにして、ふと気がつくと足元に違和感が。

誰かに吐き捨てられた大きなガムの固まりを、踏んづけてしまっていたようです。

まだわりと新しいサンダルをはいていたので、自分のうかつさにちょっとめげました。

ひとつの事に集中するとほかの事が見えなくなるのは、私らしいうっかりエピソードです。

若いころからずっとそうなので、きっとこれからも治らないでしょう。




道ばたにあった白い花畑 ②_a0094526_18402847.jpg



帰宅後うんざりしながら、サンダルの裏側に付いたガムを取る作業。

まずは以前どこかで聞いたことがある、氷で冷やし固めて取る方法を試しました。

キューブアイスをこすりつけてガムを爪楊枝で取ろうとしたんですが、全然だめでした。

次にマニキュアの除光液をティッシュに含ませて、ガムを溶かす作戦。

これもさっぱり。

最後はマジックリンを吹きかけて、古歯ブラシでこすり取る方法。 力ずくです。


蒸し暑い夕方の洗面所でひとり、こんな作業をしていると、窒息ちっそく感にとらわれちゃいますね。

その時は結局、きれいに取りきれませんでした。


翌朝玄関掃除をする時ついでに、爪楊枝でもう一度ちみちみ取って、もう適当で良しとすることに。




道ばたにあった白い花畑 ②_a0094526_18431763.jpg



そんな経緯があって、ようやくブログにアップしました。

もしどなたか花の名前をご存知でしたら、私に教えてやって下さいね。





 足あとがわりにポチッとよろしく!
広島ブログ
by fumichoco36 | 2008-06-16 01:01


<< ひと段落 道ばたにあった白い花畑 ① >>