人気ブログランキング | 話題のタグを見る
切った食パンを袋に入れよう ①


食パン食パンって。

このブログの中だけ、宇宙空間を思わせる
スローモーな空気が流れている気がしますが、大丈夫でしょうか。



切った食パンを袋に入れよう ①_a0094526_18111483.jpg

食べやすい厚さに切り分けた食パンは、袋に詰めておきます。






切った食パンを袋に入れよう ①_a0094526_17404765.jpg
保存する温度は、3・4日なら冷蔵、
それ以上の長期なら冷凍がいいんだそうです。


百均ショップで以前、食パン1斤専用のタッパーを
見たことがある気がしますが、枚数を食べ減らすごとに
残りの庫内空間を有効に使いたいので、しばらくの間は
ビニール袋を使って対応していこうと思います。


近所に製菓・製パン材料が買える専門店があると、
この記事 でもふれているんですが、食パン専用の
ビニール袋も、そこで調達してきました。





切った食パンを袋に入れよう ①_a0094526_17433538.jpg
当面は自宅での保存用として使うんですが、
先の見通しとして、思うところがありまして。

父が自分で栽培した野菜を、ときどきくれることがあるんです。

前もって来訪のむねを知らせておいてくれたら、
今後は私の作った食パンと、
物々交換ができるんじゃないかな?と。

そんなもくろみもあったので、あらかじめ
袋を準備しておくことにしたというわけです。

私が買ったのは、20枚入りで168円のもの。
1枚あたりの単価は、8円ちょっとですね。





切った食パンを袋に入れよう ①_a0094526_17495543.jpg

カットした食パンを詰めていくと、なんだかそれっぽくなってきましたよ♪





パンは週1ペースで焼いてますが、
記事の目先は変えていきますね。
広島ブログ
ずっと似たような内容が
続いててごめんなさい!

by fumichoco36 | 2008-06-30 00:19


<< 切った食パンを袋に入れよう ② 食パンカットガイド ③ >>