人気ブログランキング | 話題のタグを見る
切った食パンを袋に入れよう ②



上からのぞきこむと、こ~んな感じです。

切った食パンを袋に入れよう ②_a0094526_2095079.jpg





切った食パンを袋に入れよう ②_a0094526_20112315.jpg
次は袋の口を閉めます。

今回は自宅で消費するので、輪ゴムで
充分なんですが、どなたかに差し上げる
ときの予行演習かたがた、「タイ」 なる
帯封おびふうを使ってみました。

ほら、
よく口の部分をグルグル巻きにして
留めてある、針金のようなものですよ。

深緑色の和紙で表面が加工してあります。

これももともと我が家にあったもの。






切った食パンを袋に入れよう ②_a0094526_20124961.jpg
私がまだ若かりしころ、手作りのクッキーを
人様に差し上げたときに使ったものです。

なんだかちょっと遠い目になりそうだ。(笑)

まだたっぷり残っているので、当分使えそう。

食パンが袋の中で泳ぎすぎないように閉じたら、
フミチョコ謹製 「レーズン食パン」 の完成です。



    タイムカードがわりに   
広島ブログ 
    ガシャコン! と一発。





次は実食編です。
味の面でひと波乱・・
by fumichoco36 | 2008-07-01 00:17


<< しましま模様の触覚 切った食パンを袋に入れよう ① >>