人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もっとおいしそうに撮りたかった ③


ところで今回の一連の写真ですが。

雨の日の自然光で、あえて電気を点けずに撮ってみました。

食べ物をおいしそうに撮るには、経験上自然光が一番。

多少は補正してるんですが、暗かったり明るかったりで、いまいち定まってないですね。

この記事の2枚などは、同じ物を写しているとは思えないほどの色の違いっぷりです。



もっとおいしそうに撮りたかった ③_a0094526_14441640.jpg




下の写真が白っぽく見えるのは、ミルクチョコレートだからというのもあるんですが、

私の好みで冷蔵庫で冷やしていたので、温かい室温で写真を撮っているうちに、

チョコの表面に水滴が浮かんできたから、という理由もあります。



例えば白地のお皿にひとかけら乗せたりすれば、もっと映えておいしそうに撮れたかもしれない。

今回は茶色いトレーに入れっぱなしで、不精ぶしょうしちゃいました。




もっとおいしそうに撮りたかった ③_a0094526_14453628.jpg




常日頃つねひごろから、ほかの何にも増してお世話になっているチョコレートなんだから、

次はもっと愛情を持って、丁寧に撮ってあげなければ。(笑)


たとえ記事にしなくても、もうちょっとおいしそうに撮り直したのを、いつかどこかでアップするかもしれません。

チャンスはまだ19回もあるんだから。

自分自身への課題です。



ここで書いとかんと、うっかり食べきってしまいそうだから。(笑)




梅雨が明けたら夏ですね。
レバ刺しでも食べに行きたひ・・
 広島ブログ
足あとがわりに カチッ!

by fumichoco36 | 2008-07-07 00:03


<< ある曲 と バジルマヨ食パン ① もっとおいしそうに撮りたかった ② >>