人気ブログランキング | 話題のタグを見る
食の楽しみを失うなんて!! ②


今回の記事は  2部構成  でお届けしたいと思います。

この前書き部分を書いているのは、8月20日。

時間が前後しまして、以下本文の前半は、8月17日に下書きをしたものです。

間の中2日で、歯科医院に2回通院しましたので、その模様を追って記事にしていく予定です。

何かの参考にならないことが一番いいんですが、

もし将来同じようなめにあわれたときには、記憶のひきだしからひっぱり出してきていただければ幸いです。






こちら のつづきです。

幸い、 外骨症がいこつしょう (←リンクしています) 自体が問題になることは少ないんだそうです。

ただしその部分は、被膜ひまく(おおい包んでいる膜)が薄いので、
硬い食べ物が当たって痛んだり、潰瘍かいようができたりしやすいとのこと。

歯磨きがしづらくて炎症ひきおしやすいというのも、うなずけます。

とにかく何かが当たると痛いんですから、歯ブラシ もその例外ではありません。


最終的に障害がある場合には、 粘膜ねんまくをはがして増殖した骨を除去する手術  が行われることもあるそうです。

その様子を想像しただけで、ゾ~~ッ! とせずにはいられませんでした。

ああぁ、どうしよう・・ 

もともとふざけてはいませんが、事態はいよいよ深刻になってきました。


「無症状なら放置してもかまいません。」 という一文に望みをたくして、

とりあえずお盆が明けたら、早めの段階で歯医者さんに行って診断をあおごう。

その思いを新たに過ごしているという次第です。







そして、お盆明けした8月18日。

もよりのかかりつけの歯科医院に予約を入れました。

電話口でごく簡単にたずねてみたところ、

「一度て、もしうちで手におえないようならば、別の科のお医者さんを紹介しますよ。」 とのことでした。

外は朝から 曇り空  で、おだやかならぬ私の心中しんちゅうを映しているかのようにすら感じられました。

んんん不安だ・・ 


時間はさらに下って、同日14時。

当初は14:30に予約していたんですが、口の中のことがずっと気になっているし、
時間の都合もついたので、予定を繰り上げてもらって来院しました。


つまりは、 たかだか30分間が待てないほど、のっぴきならない痛さだった  というわけです。


【のっぴきならない】 
どうしても動きがとれない。 どうしてもやらなければならない。
(漢字で書くと、「退っ引きならない」)



写真が一枚もないのは、お察しのとおりそんな余裕がなかったからです。  


  それはブロガーとしても痛いぞ・・  


通院編 につづきます。







ここ2・3日間、私の中でずっと響き続けている曲です。

最初の1分40秒は、スクロールでざっと飛ばしていただくとして。(笑)

つっこみどころ満載の細かい部分は、半目開きで見ていただくとして。(笑)

この動画の音が、見つけた中では一番きれいだったので。

ではどうぞ!


 サイレンスがいっぱい 杉山清貴&オメガトライブ





もうなつかしいやら、せつないやらで、胸が・・(笑)




 お帰り前にクリックお願いします。
  広島ブログ



  家政婦ならぬ
フミチョコは見た。(笑)

by fumichoco36 | 2008-08-21 07:17


<< 晩夏 の ひとこま 炒めひき肉でもう一品 ⑤ >>