人気ブログランキング | 話題のタグを見る
坂と お寺と 猫の町②  長い石階段


尾道に行ったのは先週の土曜日のことなんですが、明日になればもう1週間たったことになるんですね!

時の流れの早さを、感じずにはいられません。  もう10月だし!


旅行の翌日に撮った写真を見ながら、メモをおこしておきました。

それを見ながら、ゆっくり旅をふり返ってみたいと思います。



坂と お寺と 猫の町②  長い石階段_a0094526_14194498.jpg

ファーストショットは、この長い石階段でした。




ご存知のかたもきっと、大勢おおぜいいらっしゃるだろうと思います。

尾道は海沿いにある坂の多い町です。


少し歩いただけで、汗が吹き出てくるようだったこの日。

高台から海を見下ろしたくて、こんな石段や急勾配こうばいの道を、上へ上へとどんどん登っていきました。


これを撮ったのは、午後1時前。  まだ散策を始めて、すぐの時間帯でした。

木陰の色濃さ から、真上から照りつける太陽を、想像していただけるんじゃないでしょうか。



写真を見ながら思ったことを、ひとつ書かせて下さいね。

構図的なものは、これで正しいんでしょうか?


と申しますのも、実は私、恥ずかしながら写真の撮り方を、ちゃんと勉強したことがありません。

じっと見ていると、車酔いしたときのような グラグラした不安定さを、感じるような気がするんです。


階段の線を、画面ともっと平行になるように撮ればよかったのかな・・・?

理屈っぽさだけは、あいかわらず一丁前でございますが。(笑)



ブログ上での尾道旅行は、まだまだ始まったばかり。

別の話題に寄り道しながらも、完結するまで書き上げていこうと思いますので、

最後までおつきあいいただければ、幸いです。 よろしくどうぞ!
by fumichoco36 | 2008-09-26 16:33


<< 坂と お寺と 猫の町③  レリ... 撮りたくなるじゃありませんか! ② >>