人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夕方に近所を歩けば  ①空


10月12日は、我が家も連休の中日なかびでした。

1本前の記事の投稿をすませたあと、もよりのファミマまでパンを買いに行くことにしたんです。


というのも、そこのお店。

毎月12日を 「 パンの日 めい打って、
毎回3種類ほどをピックアップして、それぞれ20円引きぐらいで販売しているんです。


※このセールは全国どこでもっていうわけじゃなさそうで、
  店ごとのオーナーさんの裁量でやられているご様子。

たとえば同じファミマでも、ひとつ向こうにある店舗では、やっていませんでした。 ご参考までに。



それでたまたまパンのストックを切らしたタイミングと重なったので、
ちょっと行ってみることにしたというわけです。


時刻は17時前でした。

かぎを閉めて階段をおり、コーポ敷地内の駐車場を抜けて、表の歩道まで出たときのことです。

なんの気なしに空を見上げました。




夕方に近所を歩けば  ①空_a0094526_2020437.jpg

秋の夕方の雲!




すぐにUターンして、デジカメを取りに部屋へ。



夕方に近所を歩けば  ①空_a0094526_20225627.jpg



見慣れた近所の建物なのに。



夕方に近所を歩けば  ①空_a0094526_2024766.jpg


高くて静かな空をバックにすると、
ジオラマ のおもちゃみたいに感じられました。

ジオラマ ・・・ 遠近法を応用した、実景の小型立体模型。

by fumichoco36 | 2008-10-13 09:49


<< 夕方に近所を歩けば  ②道すがらの緑 ごぜうえん >>