人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コリコリしたナンコツ を 食べた日は


そしてようやく、「 豚ナンコツのグリル 実食編 」 です♪

これを作ったのは、11月2日。 三連休の中日なかびでした。

はじめからブログで記事にするつもりだったので、食べる前にまず撮影をば。



デジカメを ピピッ!と鳴らして、フォーカスを合わせながら撮っていたら、
食卓の向かい側に座っていたAちゃんが、

「 フレーム イン!」 と、やおら皿に手を伸ばしてきました。

というわけで、こちらは 「指ありバージョン」 です。(笑)



コリコリしたナンコツ を 食べた日は_a0094526_18205063.jpg

肉ひとつひとつの上側に、ぴょこっ!と飛び出た、白いプラスチックのようなもの。

これが  ナンコツ  ですよ。





グリルで焼くときに、こまめに表裏を返しているので、中までしっかり火は通っています。

食べてみたところやや薄味で、すりこむ塩の量がもう少し多くても、よかったかもしれんなぁ・・・と。


そして肝心のナンコツ部分ですが。

もう コリコリの上にもコリコリで、 なんとも!


ふたりとも食べるのに夢中になって、思わず無口になってしまったほど、面白い食感でした。

この印象は何度食べても、たぶん変わらんでしょうね。



 むっふ~!
ギャートルズって、覚えてますか?





アゴがくたびれたあとの箸休めは、白菜の豚脂いためです。
コリコリしたナンコツ を 食べた日は_a0094526_18213168.jpg
せっかくなので、こちらの写真は 「指なしバージョン」 で。(笑)





つけ合わせには卓上で、「だし入りポン酢醤油」 をかけて、食べることにしました。

こちらはスルスルと食べやすくて、ご飯のおかずにするには、いい感じでしたよ。



前回の調理編 で、ちょっと書いたんですが。

ほかにも色々有り合わせの物を、一緒に焼いて出したので、

Aちゃんに 「今日はクリスマスか誕生日?  」 などと、ひやかされてしまいました。 

それに答えての私、「いや全然。」



ところが翌朝になって、はたと気がついたんですよ。

「あぁあ!そういえば。 12周年目の結婚記念日 だった・・・。」


これだけ長くなってくると、まぁそういうものなのかもしれませんね。(笑)
by fumichoco36 | 2008-11-09 15:40


<< 秋雨の中 の カモ ① 豚ナンコツのグリル と 白菜炒め >>