人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パーマ ③


のつづきです。


欲を言えば、イスから立ち上がって店内を歩き回って、
もっといろいろ撮らせていただきたかったくらいなんですが。

いくらなんでも、さすがにそこまでは言い出せませんでした。(笑)

というわけで、今回は控えめ(?)に、5枚ほどのアップです。



先ほどの免許更新の話題から、スピンオフして誕生日の話になりました。

アシスタントのFさんが来たる 1月、店長のYさんが去る 11月 なんだそうです。 そして私は 12月。

「並んでますね~。」 などと。




パーマ ③_a0094526_20354435.jpg




10年も通っていると、いいこともあるもんです。

その誕生日の話になる前に、すでに施術せじゅつが終わっていたパーマ液は、
髪にタンパク質を補給できるという、「ちょっといいもの」 を調合して、使ってくださったんだそうですよ。


穿うがったかわいらしくない見方をすれば、それが事実かどうかなんて、知るよしもないんですが。

少なくとも店長Yさんの、「常連客である私を、喜ばせてあげよう!」 っていう心意気が、うれしいじゃありませんか!



今回は偶然にも支払いの時に、ポイントカードがスタンプでいっぱいになったので、
1000円割引も適用されて、お会計総額は10550円と、あいなりました。

この場面でも、プチ ・ ハッピーバースデープレゼント♪ (笑)




パーマ ③_a0094526_2034561.jpg
おみやげにいただいた
この 雪だるま は、チョコなのかガムなのか?
食べてないので、まだ知りません。(笑)







結局、髪は長さ7センチほど切って、全体にパーマをかけていただいたんですが。

近年は事前にイメージを伝えるために、雑誌の切抜きを持参するようなことが、なくなりました。


今回も最初に、
「後ろにひとたばねできる長さを残して、パーマをかけて下さい。 あとはお任せします。」 と、
ひと言伝えただけだったんですよ。


また後日、プロフ写真でご覧いただく機会もあろうかと思われますが。
ちょっとまだ、自分でうまくセットできないので、しばらく時間がかかりそうです。

(パーマかけたてのときって、得てしてそんなものですよね。笑)



最後はいつものように上着を着せていただきながら、信頼関係のありがたさを、しみじみと感じたのでした。

帰りぎわ、お店の玄関で後ろ姿を見送っていただく習慣は、どんなに忙しいときでも変わりません。 

スタッフ様のホスピタリティーに、ただ感謝するばかりです。



最初は偶然に見つけて、通い始めたお店だったのに。

なぜかご縁が続いています。

不思議なものですね。









さみしいけん。(笑)

by fumichoco36 | 2008-12-23 02:12


<< ま、いっか (プロローグ編) パーマ ② >>