人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ま、いっか (本編)



前回 のつづきです。

持参した引き換えハガキを、パートさんとおぼしき女性店員さんに手渡しました。

「(お誕生日、) おめでとうございます。」


これはいつも言っていただくことですが、たとえマニュアルだとしても、やはりうれしいものです。

私 「ありがとうございます。^^」


フローズンケーキバー は、ごく簡素な茶色い紙袋に、
数枚のナプキンと合わせて、ざざっと 詰めておられる様子でした。





ま、いっか (本編)_a0094526_17161050.jpg

「えっ、その包装、簡単すぎやしませんか?」
@心の声。(笑)






私 「あの、何か冷たいもの (保冷材) とかは、付けていただけないんですよね?」

帰宅まで1時間ほどかかるので、念のため一応、聞いてみました。


店員さん 「こちら (の状態) で、お渡しするようになるんですが。」

ほんの一瞬だけ、お互いの間に 「・・・」 という空気が、流れました。



でも、せっかくの 誕生日プレゼント  です。  

不穏ふおんな空気をただよわせてもつまらないので、快く受け取ることにしました。

私も大人だ。(笑)



いや本当のことを言えば、
せめてケーキバーを横に寝かせた状態で入れられる、
もうちょっと大きめな袋にでも、入れてもらいたかったんですよ。



帰りのバスの中で、袋の中身をそうっとのぞいてみると、窮屈きゅうくつそうに
ばらけた状態で立っているケーキたちが、なんだかかわいそうな感じでした。

「ごめんよ、私の気が弱いばっかりに!」 (笑)



冷凍モノだけに、もし溶けかけたら、割れたり崩れたりしないか?と、内心ヒヤヒヤ。

いや、タダ同然でもらったモノに、そんなケチを付けちゃいけんよ!(<内なる葛藤かっとう。)





ま、いっか (本編)_a0094526_1728437.jpg
でも私の支払い金額は、40円。 (笑)






そんなこともあろうかと、先に諸々もろもろの用事をすませて、帰る間際まぎわに、お店に立ち寄ったわけだし。


行ったことはないけれど、諸外国での食品包装は、日本ほど丁寧じゃなくて、もっとラフなものだと聞いています。

そんなふうに考えれば、きっといいはずだ。

これが賢い大人の、プチ・ライフハック!

(力ずくで合理化してみました。笑)



ライフハック ・・・ ストレスなく生産性を発揮はっきする方法 
by fumichoco36 | 2008-12-26 09:39


<< 紫色のコップ  「ライナスの毛布」 でも、いい... >>