人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コンデジ へっぽこ 梅写真 ③


さてさて、梅の続きです。(

今回で終わりにできるかな?

ちょっと長くなったら、ごめんなさいね。

先に謝って、保険をかけておきます。(笑)




コンデジ へっぽこ 梅写真 ③_a0094526_1535971.jpg



              鹿の角、もしくは左手で作った影絵のキツネを思わせる、枝の形。

              ほら、中指と親指の先を合わせて、ほかの指を立てるヤツですよ。

              コンコ~ン♪


              細い枝に等間隔に付いた、だ円形の花のつぼみ。

              えもいわれぬ草色 と、背景の青空の対比が、オツだねぇ!(笑)





コンデジ へっぽこ 梅写真 ③_a0094526_1542596.jpg



   今にもほころびそうな、紅梅のつぼみ。

   おこって (広島弁で言うところの 「はぶてて」 )、

   ほっぺたを ぷうっ!とふくらませている女の子を、連想させるような かわいらしさですね♪
   
   桃色だから女の子という発想は、安直すぎるかもしれませんが・・。






コンデジ へっぽこ 梅写真 ③_a0094526_1545178.jpg



                 近くから遠くへ続く、木の股の並びです。

                 一直線に見通す形を意識して、撮ってみました。


                 おや? 

                 テキストの書き方が、ちょっとレポートっぽいですね。

                 いったいどこへ、提出するつもりなんでしょうか?(笑)






コンデジ へっぽこ 梅写真 ③_a0094526_1551835.jpg



                  まるで遠くを見ているような、一輪の白梅のバックショット です。


                  写真には、撮る人のその時の心象風景が如実にょじつに表れるもの、と聞きます。

                  この一枚を見て、我ながらそうかもしれないな・・・ と感じました。


                  青空にあこがれて、でも現実には黒い枝に根を張っております。

                  ここが私のホームポジションだ と。




                  心象風景うんぬんは、ともかく。(笑)

                  花の右上にある細っこい小枝が、

                  ぴやっ! と横に流れている感じも、なんだか好きです。







コンデジ へっぽこ 梅写真 ③_a0094526_155354.jpg



               長々とお付き合い、ありがとうございました。

               とりあえず、今回最後の一枚です。


               枝打ちされた切り口。

               すっぱり感がいさぎよいですね!


               ちょっと上向きに生えている感じと、右後ろにある小枝のS字ライン。

               これもまた 『生命のエロス』 を、ぐっと感じさせてくれます!


               ああ、いつからこんなオバ(カ) さんになってしまったんだうか、私は。

               「いっそのことオバマさんなら、景気がいいのにねー。」 「そうだねー。」 ・・・・・






   



以上、〝 梅テラピー〟 第一弾でした。

いちばんいやされたのは、ほかでもない私自身ですが。


写真を撮りに行って持ち帰り、それを見ながら記事を書く。

そうするとしないとでは、大きな差があったような気がします。


さらにもし、一緒に楽しんでいただけたのであれば。

ブロガーとして、冥利みょうりに尽きますよ♪


へっぽこな写真で、ごめんなすって!(笑)



広島ブログ
      
  お帰り前にチョイっと
  ワンクリック!
  でもね。
  詐欺ぢゃないのよ。
  さびしいだけなの。。(笑)

by fumichoco36 | 2009-02-10 18:44


<< 野バラ一輪 コンデジ へっぽこ 梅写真 ② >>