人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ネ ガ ポ ジ 反 転 ?



   どちらかといえば、住宅密集地に住んでいます。

   2月14日、公民館に立ち寄ったんですが。


   その帰り道に撮った  道 路 標 識 を 2 点  アップしますね。


   ( ワタシモ トルノヨ! 道路標識。^m^ )





ネ ガ ポ ジ 反 転 ?_a0094526_1847012.jpg

ウヒャ?






   この日、先に目に留まったのは、コチラのほうでした。

   場所は川沿いの2車線道路で、木製の物置の壁に貼ってありましたよ。


    「浮かれナンチャラ」  とか、
    「カーニバルスタイル (@ リオ)」  ← ほら、お尻に大きな羽根飾りを付けて、パレードするイメージ! とか。


   とにかく キャッキャ!した感じの、 人物アイコン  ですね。




   子供が多い地域でもあるので、こういった標識が、きっと必要なんでしょう。

   かなり年季が、入っておりますが。

   イヤ、撮ってる私も、どっこいどっこい か。





   で、ですよ。

   道路沿いには、川が流れています。

   その向かい側は、運動公園なんです。

   野球とかサッカーとかをしている、少年らの姿を、ときどき見かけます。


                     


   そしてグラウンドの周りには、緑色の防護カバーが、さらにその外側にはフェンスが張り巡らされている。






ネ ガ ポ ジ 反 転 ?_a0094526_18473398.jpg

キャッキャ!






   これも、さっき見たのと同じ、 「飛 び 出 し 注 意」  の標識ですね。


   でもよく見ると、チガ~ウ! 

   色 使 い が 。



   ベースカラーと人物の配色に注意しながら、スクロールしてみてください。  ↑  ↓  ↑  ↓  ・・・ ねっ! 




   下のモノのほうが、いくぶん新しそうですが、たんに新旧の違いなんでしょうか?

   それとも貼る場所によって、目立つ色使いを考えた結果なのかな?・・・ と。

   そんなふうにちょっと興味を引かれたので、撮っておきました。




   ところで 真ん中のヒト は、子供だと思うと無邪気だけど、

   もし大人なら ア ブ ナ イ 人 ですよね。 

   「ウッヒャアァァァ~~♪」 って。



   春先には、お気をつけください。(笑)


   広島ブログ ウッヒャアァァァ~~♪ 
by fumichoco36 | 2009-02-26 03:12


<< 彼女からのメール と ブログ名  ① そろそろ ブログ 3年生 ③ >>