人気ブログランキング | 話題のタグを見る
   ディープキ・・・ いやいや ②



   さて、  からのつづきです。


   この記事では豚の舌の画像を、以下に大きくアップします。

   ちょっとプレビューしてみましょうね、縮小版で。




       





   これらを見て  おっ♪  と思われたかたのみ、先へお進みください。

   逆に   げっ!  と思われたかたは、申し訳ございませんが

   今回はこれにてお引きとりくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。







   ディープキ・・・ いやいや ②_a0094526_057568.jpg


             5月27日午後撮影

             近所のアジサイが色づき始めました。

             梅雨入りも近いのかもしれませんね・・。









 

                  ようこそ、豚舌ワールドへ♪

                   スーパーで普通に売られている
                   
                   食 材 という観点から、お楽しみいただけると幸いです。

                   ( 書き方って、むずかしいなぁ!)




                   では、ここからがネタです。 


                   ( 今さらながら 「ネタ」って 「たね」 の倒語なんですね。

                   ( そんな小ネタも かませつつ・・・ 笑





   ディープキ・・・ いやいや ②_a0094526_1815371.jpg




  
                   豚さんの舌って、けっこう大きいんです。

                   写真のが、だいたい実物大じゃないかな?

                   私はもちろん、おいしそうだ♪ と思って買ったんですが


                   リアルなだけに、グロテスクでしょ?  なんだかごめんなさいね・・







   ディープキ・・・ いやいや ②_a0094526_186413.jpg




           一度に調理する量を目安に、小分けにカットしてラップ、冷凍しておきます。



           だけどその前にちょっと、さわってみますよ、表面を。
           
           だって気になるじゃないですか、どんな手ざわりなのか。



           いったい、誰に言いわけしてるんだろう? ( 自嘲気味に 笑 )







   ディープキ・・・ いやいや ②_a0094526_18123793.jpg




                  なんか緊張して、生つばゴクリ・・・ って感じですが。 (モノが舌だけに )


                  実際のところは、見た目どおりでしたよ。

                  まんま、大きな冷たい舌。


                  《 調理 ・ 実食編 》 に つづきます。





                  ( ビビっちゃって、ごちゃごちゃ書きすぎ!

                  ( 私もまだまだやのう!  
                   
                  ( 現実というしがらみの中では、書くほうも読むほうも大変ですね!


                  ( お疲れさまです! 笑 ) 




                 
                   
                     広島 Blog
by fumichoco36 | 2009-05-28 10:31


<<    ディープキ・・・ いやいや ③     目 が 気 持 ち よ... >>