<   2009年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧
    ち り 紙  ①




    広島でも そろそろ、梅雨明けの声が聞こえてきそうです。
    時期をいっさないうちに、アップしておきたいお題が・・・



    7月21日
    13時過ぎに、ようやく大雨が止みました。

    すっからかんだった冷蔵庫の中を埋めるべく、午後は買出しへ。



    ペーパードライバーで 家に車もないので、徒歩で回るわけなんですが。
  
    一度出かけたら そのあと 3・4日間は、不自由ないようにしたいところ。

    となると、買うのは食材だけじゃあ 足りません。




    トイレットペーパーのストックが、残り 2ロール に なっていました。
    
    やばい ですね、そろそろ。

    ティッシュペーパーは、水洗じゃ使えないし。


                                                                     ま、まだ?!


    調達しておかないと、そのためだけにまた、出かけなければならない。




    折りしも、外は梅雨。

    どしゃ降りの日に、あんなかさばるものを持ち運ぶなんて、考えただけでも おっくうです。







a0094526_18241134.jpg



             木材から えたいの 知れない キノコ が 生えていました。

             ぞっとしながらも、色あざやかさに目を奪われて、撮らずにいられない。

             苦手なかたの お目にとまったら、ごめんなさい。



              つ づ く






                なーなー ななな ・・・ ♪

               すでに、やや なつかしい。

                広島 Blog    
[PR]
by fumichoco36 | 2009-07-31 01:56
    客 観




a0094526_18205859.jpg



                         かかえこんだ甘え に、 押しつぶされそうな自分

                         おさえられる は、極力 おさえていこう





 

a0094526_18214086.jpg



                    写真は、他の記事の下書きを
                    メモ帳に走り書きしながら、撮ったものです。



                    もっと性能のいいカメラがほしい・・・ なんて、ぜいたく思う前に
                    まず今のこれを、使いこなせるようになれよ! と

                    ひとりツッコミも しつつ。







a0094526_18221748.jpg

                             「 フミチョコさん、ぶれてますよー。 ( 生き方も ) 」 





                             内せい的 ( または 自ぎゃく的 ) な部分を
                             見せすぎない努力も含めて、ね。
                             

                             イタい だけだから。








a0094526_1822267.jpg


                                逆 ズ ー ム !






                                                   広島 Blog                            

                                                  こわれそうなくらい
                                                  つらいときでも
                                                  書けるだけ
                                                  まだ まし
[PR]
by fumichoco36 | 2009-07-29 17:24
    巨 大 ズ ッ キ ー ニ !  < 後 編 >




    つ づ き  を ・・・




a0094526_1725764.jpg


                に ゅ ん !
   

               ( 思考回路が 下ネタと直結するようになったのは、いつごろからなんだろう・・・ )






    というわけで、いくつか並んでいた中から

    ひときわ 大きくて立派なのを 1本選んで、買い物かごへ入れました。


    教えてくれて ありがとう、おじちゃん!



    ところで、前編から 「 おじちゃん おじちゃん 」 と、連呼しておりますが。

    実際には、私と10歳も 離れてないんだろうなぁ・・・

 

    あ、そっか!



    セルフイメージが若いままっていうのが

    そもそも 「 おばちゃん 」 の証拠だったりして。



    すなわち、 ず う ず う し い !  ・・・ Orz    







a0094526_17263477.jpg

比 較 写 真 B   テ ィ ー バ ッ ク と




        迷ったけど、結局  ・B とも、アップしちゃいました。

        どちらが、お好みに合いますか?



 


    キコ キコ キコ ・・・

お下劣 つながりで ・・・
[PR]
by fumichoco36 | 2009-07-28 16:20
    巨 大 ズ ッ キ ー ニ !  < 前 編 >




a0094526_22152263.jpg


比 較 写 真 A   テ ィ ー バ ッ ク と
 





               普通 イメージするものの 4倍はあろうかという


               ビ ッ グ サ イ ズ  です。




               品出し準備中の 八百屋のおじちゃんに、聞いてみました。


               フ ミ  「 中に種とか 入ってるんですかねぇ?」

               おじちゃん  「 いや、規格外の大きさだから、この値段なんよ。」


                       ( ※ 通常サイズも、同じ 138円 ) 


                       「 味は 同じじゃけぇ、お得ですよ。」

                       「 同じ 長野産 じゃし。」








a0094526_22104044.jpg



キュッ!と しまった  お 尻 の 穴  も いい感じ ♪






      焼いたり 汁物の実にしたりと、いろいろ使いでが ありそうです。

      少しずつカットして使っても、冷蔵庫に入れとけば、意外と日持ちするのも 知っているし。

 
      < 後 編 >  へ つ づ く





         広島 Blog
[PR]
by fumichoco36 | 2009-07-26 18:33
      ユ ビ ゲ ラ ー




       深夜 1 時前。

       トイレの灯りの下で 気づきました。   


       

a0094526_18583095.jpg



       「 指 毛 が 意 外 と 濃 い !」





       個室を出てさっそく、居間で寝転がって テレビを見ていた 家人に報告。


       いわく、 「 おっさん化 しよーる。」   「 これ (自分の指) と同じじゃ。」




       いや、そこまでは 毛深く ないけど。



       でも最近、髪を洗うとき、たくさん抜けてるしな~。


       男性ホルモンの 活性化は、否めないかもしれない。







a0094526_18591958.jpg



       よ し 、 今 度 っ て  ツ ル ツ ル 偽 装   し と こ う !





       ・・・ また 「 グ ロ い 」 って、書きこまれちゃうかな?

          まあ、 おしかりも 愛のうち と いうことで ・・・ 


 
[PR]
by fumichoco36 | 2009-07-25 19:42
    コ ー ヒ ー 味  ③





a0094526_18491418.jpg




              つ づ き 。


              ガムは、二層構造です。

              包丁で切った 半分を 撮りながら、その片割れを 食べたんですが。




              味 が な く な る の が 早 い 。




              コーヒーと ミント、どちらのフレーバーが 出すぎるでもなく、おいしく いただけました。



              前述したように、普段は 買ってきてまで ガムを食べないんですが。

              今回は 店頭で気になって、家人にも 食べさせてやろうと 思ったので
  
              2つ 買ってきたんですよ。  





              食 べ ら れ る 味 で 、 よ か っ た わ ~ !








a0094526_18493539.jpg





            さ湯で 口の中を落ち着けて、次は タブレット。


            甘くて ほろ苦い。

            濃くて、わかりやすい味。



            食感は、意外とやわらかい ですね。


            落 雁らくがん っていう、砂糖を押し固めたような 和菓子がありますが。

            ああいう感じ。


            個性的で、私はまずまず 気に入りました。





            プレスリリース  を 発見。

            発売当初は、各120円 前後 だったようです。


            3分の1 の値段 だから こそ買えた

            冒 険 商 品 だ っ た か な ~ 、 個 人 的 に は 。
[PR]
by fumichoco36 | 2009-07-24 19:01
    コ ー ヒ ー 味  ②





a0094526_18212961.jpg




                  つ づ き  です。


                  粒タイプのガム って、中身に対して 包み紙が けっこう大きいんですね。

                  捨てるときのための 配慮 なんだろうと思う。


                  普段 ガムを ほとんど食べないから、知らなかったんですが。








a0094526_1822685.jpg




                         並 べ て み ま し た 。     

                         丸  と  四 角 。

                         エ ボ ニ ー & ア イ ボ リ ー 。  


                         思 い つ い た だ け で 、 違 い ま す が 。








a0094526_18272244.jpg




                 タブレット表面の 粉っぽさを撮ろうと、ぎりぎりまで寄ってみる。


                 コンデジで 周りを どこまで ボカ せるんかな?


                 そんなことも 思いながら。





                 表現手段 としての デジカメ 上位機種 。

                 私が いつか 手にする日は、あるんだろうか ・・・





                 ( 次で おしまい )
[PR]
by fumichoco36 | 2009-07-23 17:24
    コ ー ヒ ー 味  ①




                            各 39 円。

                            その安さが、購入のきっかけになりました。

                            ポッカ コーヒーとの コラボ商品のようです。



a0094526_14562472.jpg


こ の 顔 が 目 印








a0094526_15103237.jpg



                         タブレットのほうは、なんとなく味が想像できるので

                         買うのを ひとつだけにしておきました。








a0094526_15112390.jpg



                   店頭で見かけたとき

                   「 こ れ は ど う な ん ? 」  と

                   手に取って、 しばし考えたのは ガムのほうです。




                   コ ー ヒ ー ミ ン ト ガ ム   っ て。




                   つめこみすぎなんじゃないの?  味の要素を。




                   コーヒーガムといえば、ロッテのイメージが 強いですが。

                   今は 定番商品 じゃないかも しれませんね。








a0094526_1552354.jpg


                  
期 間 限 定 で 正 解 だ  と 思 う 。








a0094526_15815100.jpg



                タブレット を 開封 してみて 気付きました。


                そういえば、ハイレモン と ヨーグレット の メーカーじゃん、明治って。


                だったら きっと、味も 間違いないよね?



                つ づ く
[PR]
by fumichoco36 | 2009-07-22 16:13
     ハ ナ ア ブ  と  自 戒




a0094526_18363243.jpg





          この日撮ったうち、私の中での ベ ス ト シ ョ ッ ト です。

          トリミング具合に、不安が残りますが。


          ブロ友さん への バースデーメールに 添付したところ

          当 意 即 妙とういそくみょう な返信が届き、うなりました。



          以下 はなはだ 勝手ながら、 前略 ・ 後略 にて 引用させていだたきます。  





          ―――― ・ ―――― ・ ―――― ・ ―――― ・ ――――  


            人には無い、羽をもっている生き物。 うらやましいです。

            その羽を使って どこまでも 飛んでみたいものです。

            写真のように、たまに "甘い蜜" を吸いに 休憩しながら、ね。


          ―――― ・ ―――― ・ ―――― ・ ―――― ・ ――――






            彼 の 機 転 に 完 敗 !  そ し て 乾 杯 ♪








a0094526_16405574.jpg





                    この エントリーの中で、ゆいいつ 顔のわかる一枚 です。


                    遠くの プレハブの中に見える

                    オ レ ン ジ 色 の 明 か り  が、自 画 自 賛 ポ イ ン ト 。 (笑)


                    画 面 に 、あ っ た か み を 持 た せ た か っ た の で 。








a0094526_16344552.jpg





                  思いっきり お尻を 向けていて、ごめんなさいね。


                  向こう側の 背の高い木の葉が 深 緑 なので

                  いいあんばいに 引き立ててくれているような気がして、選びました。


                  あと、余白の具合と。



                  ・・・ 今回はいったい、なんのプレゼンのつもり なんだか。 (笑)







a0094526_16341460.jpg





                       蜜を たくさん吸って、エネルギー 満タン!
                      

                       あ と は 飛 び 立 つ ば か り で す 。








                                 

ついでのようになりましたが ・・・
[PR]
by fumichoco36 | 2009-07-20 16:07
    空 も  青 い な  大 き い な ― ♪





                早 く に  目 が 覚 め ま し た

                朝 5 時 半 で も 、 も う こ ん な に 明 る い ん で す ね




a0094526_1595663.jpg


ベ ラ ン ダ に 出 て 、 空 を 撮 る






                  家 人 は 今 日 か ら  一 泊 二 日 の   海 キ ャ ン プ


                  飲 み 仲 間 の 皆 さ ん 、 総 勢 10 人 ち ょ っ と と






a0094526_15105154.jpg





                  日 本 海 側 の 浜 田 と の こ と で す が


                  天 気 予 報 で は 、 雨 マ ー ク  な ん だ そ う で す



                  今 こ こ で も 、 流 れ る 雲 が  こ ん な に 早 い も ん ね







a0094526_1511311.jpg



行 く 限 り は 、 楽 し ん で き て ほ し い ん だ け ど な ァ ・・・

 
[PR]
by fumichoco36 | 2009-07-19 16:02