簡単にできるお気に入りのプリン
a0094526_19565863.jpg

豆乳プリンを作りました。

材料は、豆乳300cc・卵Sサイズ1つ・砂糖20g・バニラオイル少々。
混ぜて漉(こ)して注ぎ分けます。
それをとろ火で7分地獄蒸し、火を止めてあと10分そのまま蒸らします。

材料がシンプルな上、短時間でおいしく出来るお気に入りのレシピです。

豆乳のところは、卵とあわせて味に違和感がなければほかにも変更がききそうなので、
これからも色々試してみるつもりです。
[PR]
# by fumichoco36 | 2007-03-22 19:59
2本目にして10?年ぶりのリップグロス
a0094526_121481.jpg

リップグロスなんて、もう忘れるほど昔にしか使っていませんでした。

でも最近ふと、くちびるに「艶」(つや)を持たせたくなりまして。

某クチコミランキングサイトを参考に、安くて良い品と呼び声の高いこの1本を手に入れました。
手持ちの口紅の上にうっすら重ねると、少なくとも 《自己満足》 はできます。(笑)


30台なかばの 今だからこそ! の女ごころ、なのかもしれませんね。
[PR]
# by fumichoco36 | 2007-03-22 01:38
ポンテケージョもどき

プレミックス粉をつかって、‘ポンテケージョ もどき’を焼きました。

生地作りのとき、そのままじゃつまらないなと少々アレンジ。
味付けに<ポタージュスープの素>を、水分には<プレーンヨーグルトとその乳清>を加えました。


丸める時ちょっとべたついてしまったけど、味は濃すぎる事もなくまずまず。
a0094526_8574673.jpg

これならAちゃん@夫の明日のブランチにも出せそうです。
 
[PR]
# by fumichoco36 | 2007-03-21 08:37