人気ブログランキング | 話題のタグを見る
納涼・アイコン鑑賞会 (その1)
夏バテされていませんか?
お盆入りしたころから、いきなり酷暑が襲ってきましたね。 納涼・アイコン鑑賞会 (その1)_a0094526_1225159.gif 

天気予報の画面で、ほぼ体温なみの翌日の最高気温を目(ま)のあたりにした時には、
「うわ、見るんじゃなかった!」 と、思わず声に出してしまいました。 
体感しているものを、数字で裏付けてダメ押しされると、もうこてんぱんにやられた気分になってしまうものですね。

大げさに言えば 「生き延びるのがやっと!」 というくらい、暑さの厳しいこの時期です。
知らず知らずのうちに、ブログ自体のクオリティーが落ちているかもしれませんが、
今週もどうぞ、まったりとおつきあい下さいますよう、よろしくお願いいたします。


納涼・アイコン鑑賞会 (その1)_a0094526_13221489.gif


先日 「ミントチョコ」 の記事を書かせてもらった時に、アメリカ国旗 のアイコンを
素材屋さんから見つけてくる事ができなかったことがありました。

ブログ素材のアイコン探しをするのが、最近ではほぼ趣味になっているのですが、
見つけてきましたよ、「星条旗」 を。
ではまず、普通のバージョンから、ご覧に入れますね。 

  うーん、ちょっと小さいですね。 しかし文末に入れるなら、このくらいのサイズが、ちょうどいいかもしれません。

続いて変則もの、ロボットバージョンです。

  どうでしょう、こちらも使って楽しいかもしれませんね。




次は2つの別々のアイコンを並べて、ひとコマ漫画風にしてみますね。

                   

暑さが毛皮を着た体にこたえて 「やってらんないパンダ」 と、
そのダレた態度を注意する 「おい。何やってるんだ!な赤レンジャー」 です。
画風が違うものを強引に並べるのは、やや無理があったかもしれませんが、どうでしょうか。


納涼・アイコン鑑賞会 (その1)_a0094526_1253276.gif


アイコンについて、私が語りだすと長くなりそうですね。(笑)
というわけで、今週は続けられるだけ、このシリーズで進めてみたいと思います。

上に登場したパンダ君と同じように、暑さにやられて、「コメントするどころじゃないや・・」 と思われているかた、
それでもいっこうに構いませんよ。 
もし良かったら、私と一緒に楽しんで見ていってくださいね。



上の話題でも少し触れたのですが、素材屋さんによって、「画風」 というものがあるんですよ。 
人間技なのだから、むしろ当然ですよね。
それで、好みにあうサイトを発見したら、次回以降のブログに使っていけるように、
手元のお気に入りに登録しておきます。 
そんなサイトを今週に入って、また2つ見つけてきたんですが、
別々の作者のかたが、同じアイディアを形にされていたんで、横に2つ並べてみますね。


              

ご覧のとおり、夏の味覚 「スイカ」 です。

皆さんは、今年もうお召し上がりになりましたか?  我が家では、残念ながらまだ食べていません。
買ってくればいいのでしょうが、容量の少ない冷蔵庫事情を考えると、つい二の足を踏んでしまっています。 
かなり好きな旬の味覚の1つですが、食べなければ食べないで、さほど我慢している感じでもないので、
今年はこのまま夏を終えてしまうかもしれません。

おっと、アイコンの話でしたね。
食べられていくスイカ」 の画像を見比べていたら、つい感傷的になってしまいました。(笑)



果物つながりで、もう1つ。

       「ダンシング・バナナ」 さすが南国のフルーツだけあって、暑くても元気いいですね。
         いや、むしろノリノリ♪ですね。(笑)  
         しかし、だからといってほうっておくと・・・   

     大変! 「小バエ大発生」です!!  おいしいうちに食べてあげましょうね。 
         (一部お見苦しい点があり、大変失礼致しました。  ) 



では、涼しげに泳ぐ、「ルリスズメダイ」 のアイコンで、お口直しをどうぞ。







今週のアイコンシリーズは、まだまだ続きますが、この記事に関しては
次の1つでいったん、終わらせておきましょうね。

     「バーバ馬場
    
      ・・・・・・血の気のサッと引くような、ダジャレなどいかがでしょうか。 <寒いっちゅーねん!

           ピンク色のバーバパパと、偉大なるプロレスラー「ジャイアント馬場」 氏との、夢のコラボレーションです。





 「今回の隠しコメントは、
一番上の ダンシング・ツインひまわりだけだよ。
 画像の上に、マウスポインタをのせてみてね。」

納涼・アイコン鑑賞会 (その1)_a0094526_1347441.gif
by fumichoco36 | 2007-08-15 13:59


<< 納涼・アイコン鑑賞会 (その2) 洗顔石鹸 と 週3回のブログ更新目標 >>