人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チープなチルド鯛焼き ③


ブログに書きたい題材は、たくさんあるのに、更新ペースがそれに追いつかない状況で、もどかしい 限りです。 


「忙しい」 と言うのは、はばかられますが、心の中で スイッチはオン! に入っているのに、

更新作業に入るまでに、用事という ハードル が何本も並んでいる、といった感じでしょうか。      

やっと作業に入れても、私の手はすこぶる 遅い し。


チープなチルド鯛焼き ③_a0094526_1738393.gif心の中で じだんだを踏みながら も、「ぼちぼちやっていくしかないかな・・」 と思っています。
なかなかアップできませんが、どうぞ気軽に見に来てやって下さいね。
 




さて、鯛焼きの記事の続きです。

買った翌日が日曜日だったので、Aちゃんのブランチの1品として、出してみました。

チープなチルド鯛焼き ③_a0094526_17423139.gifトーストや卵なんかを食べてもらっている間に、 時間差をつけて、 鯛焼きの準備をしていきます。
甘いものなので、パンとデザートの中間的な感覚ですね。


買ってきてすぐに冷凍庫に入れたので、まずは解凍作業からスタート。
電子レンジの 生もの解凍機能 が、ここで本領を発揮してくれます。
レンジ卵を作るばかりが、能じゃありませんからね。

「レンジ卵」 の詳細については、こちらの記事  をどうぞ。)



解凍したのち、オーブンで焼きます。
レンジアップしたそのままでも、もちろん食べられますが、
外側をカリッと焼き戻したほうが、きっとおいしいはず ですよね。


さっき  時間差  と書きましたが、途中までは食パンと一緒に焼きました。
ほどよい焼き目が付くまでに、意外と時間がかかったんですよ。

黒こげにしては台なし なので、様子を見つつ小刻みに、時間を設定していきます。




焼けましたよ~♪

チープなチルド鯛焼き ③_a0094526_14211461.jpg

写真加工する時に、冷凍庫 から取り出してきて、大きさをあわせてみました。
これがほぼ実物大です。 臨場感、出てますか?




チープなチルド鯛焼き ③_a0094526_14281557.jpg
 ああっ、内臓決壊!

でもこの写真、実はわりと気に入ってます。

 粒あんらしさ  がよく出ていて、
食べたい気持ちをそそられるかな、と。

自画自賛で失礼いたしました。

とにかく、あんこが食べたかったんです。  





次回は、冒頭からたたみかけるように、鯛焼きの画像が続きますので、お楽しみに!









数日後の火曜日。

同じスーパーに行くと、私の買った時の¥228 よりもさらに安い、¥200 で!売られていました。

中身の個数が同じ6つだとくやしいので、あえて確認しませんでしたが。


もし増量中の商品でなければ、1つ少ないので、単価では私が買ったときのほうが安いんですが、
 (@¥38×5つ = ¥190 という計算)  結局どうだったんだろう?


今となっては、Truth is in the bush.真相はやぶの中です。





せこくて、すみません。


広島ブログ
よろしければ、お帰り前に1クリック、お願いできませんか?




チープなチルド鯛焼き ③_a0094526_173339.gif
by fumichoco36 | 2008-01-10 00:53


<< チープなチルド鯛焼き ④ チープなチルド鯛焼き ② >>