人気ブログランキング | 話題のタグを見る
麦茶風味のインスタントコーヒー ②


前回 の続きです。


麦茶風味のインスタントコーヒー ②_a0094526_14201843.jpg
粒々状のフリーズドライではなく、粉状のスプレードライです。
色はネスカフェ・エクセラと比べて、やや薄めに見えます。

麦茶風味のインスタントコーヒー ②_a0094526_23492422.gif私好みのブラックのアメリカン にいれて、
デミタスカップで味をきいてみました。 


その後も何回かいれてみての感想なんですが、コーヒーの粒子が細かいためなのか、
いれた時、空気を抱き込んで、表面が少し 泡立つ感じ        になります。 
特に気になるほどではないんですが。


麦茶風味のインスタントコーヒー ②_a0094526_1637123.gif
※肝心のいれたコーヒーの画像を、まだ撮れていません。
画面の空きスペースが、スースーしていてさびしいですね。
タイミングが合った時に、こっそり挿入しておきますので、
今しばらくお待ちいただきますよう、よろしくお願いいたします。



麦茶風味のインスタントコーヒー ②_a0094526_14304219.gif最初のひと口目を味わって、思わず私の口をついた言葉は、
「ん? 麦茶みたいな味  がする。」 でした。


「粉の量が少なすぎて薄かったのかな?」 とも思ったのですが、不思議な味わいです。

色は普段飲んでいるものと変わらないのに、風味が独特なんです。
香りと酸味が弱いんでしょうか。



麦茶風味のインスタントコーヒー ②_a0094526_16311730.gif翌朝、Aちゃんにもいつもどおり、会社に持っていってもらいました。
帰宅後に、「 麦茶風味 って言ってたの、わかる気がする。」 との感想がありました。



いや、まずくはないんですよ。 充分飲めるんです。
ただ、どこかで  麦茶  をほうふつとさせる、個性的な味わいなんです。


麦茶風味のインスタントコーヒー ②_a0094526_1827402.jpg
「安いけど、飲む人を選びそうな味だな。
というのが、正直な感想です。 

ちょっと味を体験してみるというには、
量が多すぎるので、おすすめは致しかねますが、
とりあえず我が家では、最後まで消費していこうと思います。

次にまた購入するかどうかときかれれば、正直 微妙 ですが。
他にいい商品が見つかったら、今度はそっちを買うだろうと思います。

たまには、こんな事もありますね。




麦茶風味のインスタントコーヒー ②_a0094526_032760.gif




麦茶風味のインスタントコーヒー ②_a0094526_1633544.jpg
 ラベルがはがしやすくなりました! 

ゴミの分別に配慮した、メーカー側の工夫でしょうか。
最近こういうのを、よく見かけるようになりましたね。

たしかにラベルがきれいにはがれると、
空き瓶を再利用しやすいし、捨てる時にも心おきなく捨てられますよね。



私の場合、きれいにラベルのはがれた空き瓶を洗って乾かし、
台所のシンク下のスペースに、何本も貯めこんでしまっているので、
それはそれで、空間的に問題があるかもしれませんが。


様子をみて、少しずつ捨てていこうかな。 
でも、もったいない気がするんですよね。
きれいになった空き瓶を、ちゅうちょなく捨てるのって。


次回のブログは、その 空き瓶 に関する話題です。




※こっそり挿入しておいた、デミタスカップ入りのコーヒー画像、気づいていただけましたか?
蛍光灯の下で撮った写真なので、おいしそうに撮れているかどうか、自信がないのですが。
一応 「工事完了」 のお知らせでした。
麦茶風味のインスタントコーヒー ②_a0094526_23264235.gif




 ブログを続ける励みになりますので、
お帰り前に1クリック、お願いできませんか?

広島ブログ

by fumichoco36 | 2008-01-15 00:18


<< コーヒーの空き瓶を再利用する ① 麦茶風味のインスタントコーヒー ① >>