道ばたで草花を撮っています


4月に入りましたね。

新年度ということで、気持ちを新たにされているのではないでしょうか。

日によって寒暖の差がはげしいですね。

尾篭(びろう)な話で恐縮ですが、お昼前に自宅の洋式トイレ  に座った時のことです。

暖房スイッチを日が明けてからまだ入れてなかったので、 ひやっとしてびっくり!


春なのに・・(笑)        春なのに~♪




道ばたでは今、草花が元気ですよ。

a0094526_14333651.gif晴れた日に買い物に出かける時には、デジカメを持っていくんです。

撮りたいなと思うものに出会った時に、準備していないと後ろ髪を引かれる思いで、

その場を後にすることになりますからね。



どちらかというと私は、群生しているものよりも、

離れてポツンと咲いているものに、シンパシー(共感)を感じる傾向があるようです。



a0094526_1282286.jpg

ごめんなさい、花の名前はわかりません。



その場所に一輪だけ、りん とした風情で咲いていました。

凛・・きりっと引きしまっている様子。



特に花の色に惹(ひ)かれたので、今回は白く飛ばないように、撮影モードを設定してみましたよ。




a0094526_12155764.jpg


同じ個体をさらに近づいて撮影。

有無を言わさず、魅力的 ですよね。

いいタイミングで出会えてよかったです。











片やこんなものも撮ってみました。

3月31日の私のブログのレポート画面です。

私がこれまでに書いた記事数と、各月ごとの件数が出ています。



a0094526_12341163.jpg




なんでこんなものを撮っておいたのかといいますと・・

賢明な皆さんは、もうお気づきですね。


そう! 2並びのぞろ目 なんですよ。    ふふふふふ・・



決して意図していたわけじゃないんですが、

たまたま  12月から 3月までの各月の記事数が、4ヶ月連続 22件  でそろいました。


さらに  総記事件数までも 222件  という、

思いがけない偶然が重なったので、記念に撮っておいたというわけです。





こんな感じで、デジカメは言葉が足りなくなりがちな私にとって、頼もしい味方です。

まだまだ使いこなせているとは、とうてい言えないんですけれどね。  






といったところで、ぼちぼち閉めに入ります。


a0094526_15395044.gif週末にお花見の予定が入っている、とおっしゃるかたも多いのではないでしょうか。
なかには、仕事の後に夜桜見物というかたも、きっとおられることでしょう。


まだまだ寒いですから、風邪をひかないように防寒対策ばっちりで、楽しんできてくださいね。

お酒が抜けたあとの寒さは、体にこたえますよ。

お花見で起こった楽しいハプニングも、話せる範囲で(笑)、 コメントお待ちしています。







広島ブログ
よろしかったら、1クリックお願いします。

[PR]
by fumichoco36 | 2008-04-02 17:07


<< バジル風味のケーキ ② バジル風味のケーキ ① >>