人気ブログランキング | 話題のタグを見る
黒猫モチーフの日傘  《前編》


  13日日曜の広島は、小雨が降り続きました。
  サクラ もこれで、かなり散ってしまうでしょうね・・


私の頭の中ではあいかわらず、まだ届いてもいないルパンのCDが、ずっと鳴り響いています。

吸い寄せられるように調べてみると、こんなブログ記事にも行き着きましたよ。


ルパン三世 愛のテーマ  

作成日時を見ると、2年半ほど前のようですね。


文末では先にご紹介した、ラブスコールLOVE IS EVERYTHING についても言及されていて、

月並みですが結局、 いい曲はいつまで経ってもいい。  っていう事なんだろうな、と思うしだいです。   うんうん。




実は昨日、近所の梅の定点観測に行って、写真も何枚か撮ってきたんですが、
今回の記事には別の話題を選ぼうと思います。

若い梅の実の写真は、また後日あらためてアップしますね。




黒猫モチーフの日傘  《前編》_a0094526_2002616.gif




先週の金曜日だったでしょうか。

1年半ほど愛用していた日傘の骨が、開いた瞬間に折れてしまいました。   なんてこったい!

8本ある傘骨のうちの1本が、長さの真ん中あたりの接合部分で、

ものの見事に ポッキリと。  あ~あ・・

劣化が原因です。



顔のシミが気になる私にとって、日傘は文字通り  必需品  なんです。


黒猫モチーフの日傘  《前編》_a0094526_19211783.gif コート姿に手袋をはめた真冬でも差している。  と言ったら、
どのくらい必要に感じているか、想像していただけるでしょうか。



それで修理できるものなら、これまでの物を使い続けるんですが、
接着剤もしくは針と糸を使っても、それは難しそう。


応急処置すら出来ない状態なので、いつ傘の布地本体を、
ぶらぶらした状態の骨が、突き破ってもおかしくありません。  そりゃキケンだわさ!


一度外出すると、頻繁に閉じたり開いたりを繰り返すので、
そのたびにひやひやするのは、ストレス を感じてしまいます。  それはヤだ。




そんな経緯から、今回は割りと早い段階で気持ちを切り換えて、新しい日傘を購入する事に決めました。



たぶん世間一般的に言えば、日傘のオンシーズンには、まだ少し時期が早いはずですね。

お店に足を運んでみるまでもなく、「去年発売された物の在庫品でもかまわないや。」 と思って、
さっそく楽天で検索してみる事にしました。


 見つけちゃる~!



後編 に続きます。  





1クリックしておくれニャ 
広島ブログ

by fumichoco36 | 2008-04-13 21:13


<< 黒猫モチーフの日傘  《後編》 ルパンのCD >>