人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たまっていた雑誌を束ねる ①


たまっていた雑誌を束ねる ①_a0094526_14313530.jpg
百均ショップで、梱包用のひもを買ってきました。
色はブルー。

今まで使っていた物は、白というか透明というか、
まあ一般的なイメージのものでした。

同じ消耗品でも、
ティッシュやトイレットペーバーなどと違って、
そう早くなくなる種類の物ではないので、
同じ値段で長さも変わらないのだから、
せっかくなので、ちょっと目先の変わったものを選んでみました。

日々の暮らしの中の ささやかなスパイス ですね。





今回これを調達した理由は、ほかでもありません。

かねてからАちゃんの部屋にたまっていた雑誌を、思い切って片付けてしまおうと思い立ったからなんです。


Aちゃんは週3冊 (現在は2冊) のペースで、漫画雑誌を購入しています。
まあサラリーマンの適度な息抜きですね。

それ自体は別にいいんですが、一度読んだものを再びじっくり読み返してからでないと、
捨てさせてくれないという、 暗黙のルール  みたいなものがあったんです。


ふむふむ・・ 


だから彼が忙しくて、その作業ができない時には、雑誌はどんどん溜まっていきます。
自明の理ですよね。

かくして、きれいな言い方をすれば ウォークインクローゼット、その実態は 物置 と化した
Аちゃんの部屋には、数えるのもおそろしいほどの、かなりの冊数の漫画雑誌が溜まっている状態なんです。


毎日、掃除機をかけるたびに、それらを目にする私。 

一体いつになったらすっきり片付けられるんだろう・・  」 と、いつも少し憂鬱に思っていました。



それでかなり暖かくなってきたこの時期、一念発起してお願いしてみました。

どうせ忙しくて読めないまま溜まっていくんだから、もう古い物から捨てさせてもらえないかな? と。


いいえ違います。 本当は、こうです。

いつも使っているブロークンな広島弁で、

どうせ忙しゅうて読めんまま溜まっていくんじゃけ~、もう古いやつから捨てさせてもらえん?

どうでしょう、だいぶ雰囲気が違いますか?



今までは 「あとで少しずつ読むから、もう少し待って。」 と言っていたAちゃんでしたが、
さすがに観念してくれたのか、その一部 (量にしてみれば半分弱ほど) を捨てる事を、ようやく了承してくれました。


やった! これでやっと片付けられる。 いえ~い!  



さあて、束ねていくわよ・・・










今日も読んでいただき、ありがとうごさいました。
広島ブログ
よろしかったら、クリックおねがいします。

by fumichoco36 | 2008-05-05 18:05


<< たまっていた雑誌を束ねる ② アイル ・ ビー ・ バック ... >>