書きたいけれど書けないジレンマ


更新が滞(とどこお)っている間も、ブログを見に来てくださっている皆さん、ありがとうございます。

先週から今週にかけて、3つのパート面接に行ってきました。


a0094526_12571025.jpg
1つめは  公文教室のアシスタント  という職種で、残念ながら不採用でした。
ごく近所にお住まいのかたから御応募があったので、そちらを採用されたとの事。
しごく納得のいくお話です。 
「空きが出来たら、またあらためてご連絡させて下さい。」 とおっしゃっていただけた、
丁寧な電話連絡が印象的でした。 
たとえそれが 『方便』 だったとしても、気持ちのいい対応で、ありがたかったです。


2つめは  進学塾の年少部のアシスタント。 
1つめと似ている部分がありますね。
昨日、その授業の1コマ分 (90分という長時間!) の見学と、面接がありました。
こちらは希望者若干名を、そのまま採用という形だったんですが、
まだ就職活動を始めたばかりの私は、返事を保留させていただいています。


3つめは今日でした。
家の近所の  接骨院の受付 兼 施術の補助  というお仕事です。
個人でやられている所です。 
まだあと何名か面接の予定があるとのお話で、採否の結果連絡は来週以降になるそうです。


書きたい事は本当にたくさんあるのに、なかなかパソコンにむかえません。

時間がないわけじゃないんです。

就職活動を始めたばかりで、すぐにいい結果が出るわけがないのに、
37歳という年齢が年齢だけに、必要以上に焦りを感じて、
うっかり落ち込みそうになってしまったり。



でも大丈夫ですよ。 


下を向いて沈んでいるさいちゅうにチャンスを見逃すのは、それこそ馬鹿げているので元気に過ごしています。

面接に行く前の電車の待ち時間に、この記事に載せるような写真を撮ってみたり。
いったい何をやってるんだか。(笑)


生活費という面から見れば、今までと同様にAちゃんに任せていられるので、
甘い考えですが、ある程度長い時間をかけても、じっくり探していこうと思っています。
もちろん、決して裕福というわけではありませんが。(苦笑)



せっかく続けてきたブログを、このままフェイドアウトさせたくない。 

という気持ちはあるんです。

書き始めたら、また長くなってしまいそうですね。(笑)

かろうじて何枚か写真を撮っているので、時間と気力をセットで準備できた時に、また書かせてやって下さい。

ちゃんと記事らしくまとめた内容のものをアップする事が出来ず、今は心苦しい思いでいっぱいです。


レギュラー的な記事を再び書けるようになり次第、
お知らせする場合のご連絡先も、引き続きお待ちしていますよ。
(例えばブログのURLや、フリーメールのアドレスなど。)
コメント欄にどうぞ。 鍵コメにしていただいてもかまいません。

いつ更新がストップしてしまうか、本人にもわからない不安定な状態なので。

もちろん今まで通り、気楽に見に来ていだだくだけでも、一向にかまわないですよ。

見苦しい文章をお見せしてしまって、重ねがさね申し訳ございません。


いつか読んでもらって、そして私自身が楽しめるブログを書ける日が、再び訪れますように。









a0094526_20552536.gif

1週間お疲れさまでした。
GIFアニメは一服の清涼剤です。(笑)


広島ブログ
よろしかったら、クリックおねがいします。

[PR]
by fumichoco36 | 2008-05-16 21:28


<< パート求職活動、途中経過です なんとか生きてます >>