独りずもう取り組み中 ②


24日お昼から、Аちゃんが大阪へ泊まりで出張に出かけて行きました。

私は来週月曜の新たなパートの面接に向けて、履歴書を準備。
そのあとでついでに、気になっていた顔そりもすませておきました。

履歴書を手書きする作業に、ようやく慣れてきた今日この頃です。
(これ以降に面接の予定が、また2件入っています。)




a0094526_20302645.jpg
歯槽膿漏(しそうのうろう)の局所的な痛みは、
今のところ一応おさまっています。
痛くないだけでも、ありがたい事です。 


「自分ではしっかり磨いているつもりでも、
いつもこの部分だけ虫歯になったりするのは、
結局ちゃんと磨けていないからだ。」 という
歯医者さんからのご指摘を受けて、
昨年秋にいただいた デンタルフロス  を、
この部分だけは以降なるべく、
歯磨きの仕上げに使おうと思います。







今日は丸1日雨でした。 
夜になったこの時間も、外はしっかりした降りようです。  キョロ  キョロ

忙しくなる来週を見越して、時間がある時にブログの作業をしておこうと内心思っていたんですが、
その気持ちに水を差すかのように、デジカメのデータをパソコンがなかなか感知してくれませんでした。


そのロスタイム約30分間。 


こんな調子じゃ、働き始めたらブログができるかどうか、ますますあやしいですね・・




a0094526_20333787.jpg




 違う違う!  

書きたいのはこんなネガティブな内容じゃありませんでした。


近況のあれこれの中で、今回は仕事以外にあったお話です。

パートの仕事はもちろん探しているんですが、それ以外たとえば趣味の方面で、
外に出る事はできないだろうか?という思いもあります。


私は 広島ブログ というコミュニティーに参加しているんですが、
その中で同じ市町村区にお住まいで、 パン作りのサークル  をされているブロガーさんを発見。


a0094526_21531862.gifそのかたのブログで、公民館と自宅で教室をされている事がわかったので、
さっそく鍵コメントで、詳細について問い合わせをさせていただきました。


以前からやってみたいと興味を持っていた事のひとつだったんですよ。 パン作りって。

お互いのブログの鍵コメ機能を使って、とても気持ちのいい丁寧なやりとりをしていただけて 感謝。


最近鍵コメが多かったのは、実はこれだったんです。
具体的な住所を明記する必要があったので、失礼いたしました。




結果的には同じ区内とはいっても、住所が一番端と端の位置で、
ちょっとそこまでと、気軽な感覚で行ける場所ではない事が判明。

なおかつ私が求職中だという理由から、
今すぐパン作り教室に参加させていただくのは、ちょっと難しそうだという事がわかりました。


しかしそれを差し引いても、同い年のすがすがしいほど感じの良い同性ブロガーさんと、
きめ細やかなやりとりをさせていただけた事は、私にとっていい思い出のひとつになりました。

いつかチャンスがあれば、また改めて問い合わせをさせていただこう・・ と、
心の引き出しにそっと仕舞った、大切な出来事でした。









ひとりじゃできないからね・・


広島ブログ
よろしかったら、クリックおねがいします。

[PR]
by fumichoco36 | 2008-05-25 00:44


<< 凍頂烏龍茶 を 水出しで 独りずもう取り組み中 ① >>