人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はじめてのホームベーカリー ⑤


このブログの場合のお話です。

記事にする出来事の日付と、原稿を書く日付、さらにアップする日付。

この3つの間隔が、何日かあくことがあります。

当記事の原稿を書き始めた今は、21日土曜日の17時すぎ。

ついさっき、3回目のホームベイクにあたる食パンを仕込んできました。

今回は 【 レーズンと全粒紛入り 】 です。



はじめてのホームベーカリー ⑤_a0094526_1958257.jpg




途中ドライイーストを計量していたときのこと。

0.5gの誤差をシビアに調整しているその真横で、
大さじ1杯分のドライイーストを、袋から台所のシンクにこぼして無駄にしてしまいました。 
台無しじゃん。


するかもしれない失敗は、必ずする。


「三つ子の魂百まで」 とよく言いますが、
私にはそれがぴったりと当てはまり、ドジは死ぬまで治せそうにもありません。
とほほ。


もうちょっとたったら、このパンが焼き上がります。

時系列は前後しますが、先に写真をアップしちゃいましょうね。


では熱々のうちに、さあどうぞ!!




はじめてのホームベーカリー ⑤_a0094526_20523845.jpg



カット断面も、後日必ずアップします。
このままじゃ片手落ちだ。


さてと、パンケースが熱いうちに洗っときますか・・




食パンのカスタムメイド、
広島ブログ
うけたまわります。(笑)

by fumichoco36 | 2008-06-22 08:18


<< はじめてのホームベーカリー ⑥ はじめてのホームベーカリー ④ >>