人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ある曲 と バジルマヨ食パン ①


何かをきっかけにふと思い出して、しばらくその曲が頭の中で響き続けることってないですか?

私にはあります。

1週間ほど前からそんな状態がしばらく続いているので、ここはひとつ記事にしてスッキリさせておこうと思います。


このシリーズに関しては、まとめがどういう形になるのか、まだ自分でも見当がつきません。

そしていつ終わるのかも。

だから合い間に他の記事もはさみながら、ゆっくり進めていこうと思います。

書き方によっては展開が中だるみしそうな不安も、正直なきにしもあらずなんですが。

そこは気楽にながめていただければ幸いです。


・・とりあえず、







こっち向いて~!!


ある曲 と バジルマヨ食パン ①_a0094526_19441440.jpg



撮るよ~!!


大丈夫ですよ、遊んでても。
開店休業状態ですから。(笑)









そんなわけで、さっそくではありますが後半です。

ある曲 と バジルマヨ食パン ①_a0094526_17121567.jpg
今回は 6月28日(土)に焼いた
食パンの材料について。

翌週7月5日(土)は、焼くのをお休みしました。

たいてい土曜日の午後に、
ホームベーカリーを稼動
させることが多いんですが。

ここ数週間はずっとひとりぐちなので、
そう頻繁ひんぱんに作っても
消費しきれないのがつらいところです。

そんなことはさておき。

今回は材料にひと工夫してみました。

通常、油分としてマーガリンを使うところを、
パスタ用のバジルソースとマヨネーズを
合わせて代用してみたんです。

両方とも主成分は油ですから。




さていったい、どんな焼き上がりになりますやら・・



七夕でしたね。
何かいいことありましたか?

広島ブログ
足あとがわりにポチッ

私には今、あったかも?
「ア・リ・ガ・トウ!」
(笑)

by fumichoco36 | 2008-07-08 00:58


<< ある曲 と バジルマヨ食パン ② もっとおいしそうに撮りたかった ③ >>