人気ブログランキング | 話題のタグを見る
分づき米をネットで注文 ②


「ちょっと待ってくれぇ・・!」

7月末現在で、この暑さですよ。

これがあとどのくらい? 
少なくとも1ヶ月以上は続くのかと思ったら・・

溶けかけているフミチョコです。 チョコだけに。(笑)



今日は こちら の続きです。

楽天でキーワードを 「分づき米」 に絞りこんで検索。

見比べた結果、今回は こちらのお店 にお願いしてみることにしました。


そもそも我が家で使っている炊飯ジャーは、この記事 の後半でもふれているんですが、かなり旧式のものです。

だから 「お米が炊ける」 という以上の機能は、はじめから期待できません。

分づき米をネットで注文 ②_a0094526_1923476.gifそれをふまえて、以下を読み進めてくださいね・・



最初から値段の高いお米を注文する気はありませんでした。

もし高機能な炊飯ジャーを使っていたなら、「せっかくネット注文するんだから・・」 と、
多少金額がはっても、おいしいといわれる銘柄米を選んでいたかもしれません。

しかし残念ながら我が家のは、くりかえしますが 「ただ炊けるだけ」 です。 (一応保温はできますよ!笑)

だから 「お値段以上のお値打ち米」 とうたわれている、このお米  を選ぶことにしました。




今回は、ここまでで 4つも リンク機能 を使っていますね。
読みにくいことになっているかも。
クレームがあれば、こっそり耳打ちしてくださいね。(笑)





分づき米をネットで注文 ②_a0094526_195341.jpg本体価格は 5kgで1490円。

好みの精米度合いについてもらう手間を考えたら、
まずまずの金額だといえるんじゃないでしょうか?

送料630円を加算したら 2120円になってしまいますが、
それをキロ単位で割ると424円です。

ふだん食べている白米より、
ちょっきり100円高くなることが判明しました。

どうするフミチョコ?! 






分づき米をネットで注文 ②_a0094526_198162.jpg
・・って買ったから、今この記事を書いているわけですが。(笑)





また先が長くなりそうなので、今日はこのあたりで。

暑いと集中力が続かなくてだめですね~。 (いや、もうじゅうぶん長いですが。)

読んでくださっている皆さんも、きっとそうだと思います。

ご一緒にぼちぼち参りましょう・・


というわけで、本日は解散!(笑)



  広島ブログ  応援クリックお願いします!
by fumichoco36 | 2008-07-24 21:18


<< 分づき米をネットで注文 ③ ミルクマンTシャツ と 酒Tシャツ >>