人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひよこ柄(がら)の日焼け止め ②


日焼け止めそのものについての詳しいウンチクは、
最後につなげるメーカーサイトに、お任せしたいと思います。

ここではどうして私がこの商品を選んだのか、それを中心に話を進めさせてくださいね。




ひよこ柄(がら)の日焼け止め ②_a0094526_19502469.jpgまずは SPF値 について。
「33」 というシリーズ中では、比較的数値の低いものを選びました。

この数値は高いほうが日焼け止め効果も高いらしいんですが、
そのぶん肌への負担がかかりそうなイメージを、個人的には持っています。

レジャーではなくて日常生活の中で、必要充分に機能してくれればいい。

そんな観点から、「敏感肌にやさしくて赤ちゃんにも使える」
というふれこみ(前宣伝)の、こちらに目をつけました。





化粧下地と腕用として使い始めてしばらくちましたが、今のところ目立った肌荒れはないようです。

ただでさえ汗のかきようが激しいこの時期、私は午前と夜の2回、シャワーを浴びるんです。

すると洗う回数が多いぶん、肌の保護ベールまで落としてしまうんでしょうか。

毎年ほかの季節よりも、肌の調子がじゃっかん不安定になります。 

やむをえないところなんですが。

それを加味かみしても、まあまずまずの使用感といったところですよ。 安いお値段にしては。



7月初旬にホームセンターで買ったときには 498円 でしたが、
つい先日のチラシで見たときには、もう 398円 まで値下がりしていました。

シーズンまっただなかの今が底値なのは、当然のことかもしれませんね。




ここから先は、もう一歩ふみこんだ情報です。

私は同じ美容院に10年らい通っているんですが、
全幅ぜんぷくの信頼をおいている担当の美容師さんから、以前こんなことを教わりました。

そのときの話題は、ヘアワックスやトリートメントについてだったんですが。

ひよこ柄(がら)の日焼け止め ②_a0094526_2014561.jpg
「成分表示の中に ジメチコン と書いてあるものを選ぶといいよ。」


 ジメチコン   

それはこの製品にも含まれていました。

髪にいいものは、きっと肌にもいいはず。

同じ人間を作るたんぱく質の成分なんだから、そうなんじゃないかと思います。




う~ん、だいたいこのくらいだったかな? 

そうそう、あと1点補足するとすれば、洗い落とすときのことです。

薄いベールでも効きめがあるぶん、耐水性が高くて落ちにくい性質になってるんだそうです。

レジャーやスポーツ向けのSPF値が高いものならば、専用のクレンジング剤を使ったほうがいいほどらしいですよ。


パッケージの裏面表示を読んだら、私の選んだSPF値のやや低めなものならば、
かろうじて普段使っているボディーソープでも、丁寧に洗い流せば大丈夫なようです。

実際にはそうやっていても、ちょっと肌に残っているような気がしなくもないんですが。(笑)



ひよこ柄(がら)の日焼け止め ②_a0094526_209929.jpg商品説明としては、とうてい不完全であいまいだと思いますので、
つづきをご希望の場合は、メーカーのホームページでどうぞ! (→ リンク)




しかし私が最終的にこの商品を選んだ理由は、きっとほかでもありません・・


   


パッケージのひよこがらが、かわいかったから だと思います。

つっまりは~ 単純に君のこと~ 好きなのさ~♪


でも大切ですよね、見ためって。(笑)





お帰り前に

クリック!



広島ブログ


ピヨ?

by fumichoco36 | 2008-08-07 08:43


<< 近所にあったプラムの木 ① ひよこ柄(がら)の日焼け止め ① >>