人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たかが、されど目玉焼き ①  「超イントロ♪ ドン!」


目玉焼きが大好きで、よく作ります。

いや、「作る」 なんて言うのは、口幅くちはばったいですね。

ただ焼くだけなんですから。  ファイヤー!


しかしこと目玉焼きに関しては、どなたにもお好みに 一家言いっかげん あるんじゃないでしょうか?

私の場合は、白身をしっかり固まらせて、黄身を半熟の状態に仕上げたもの が、好きです。


たかが、されど目玉焼き ①  「超イントロ♪ ドン!」_a0094526_18183115.gif黄身に完全に火を通して、固ゆで卵 のようにポクポクした食感にしたものにも
良さがあって、それが一番好きだ!とおっしゃるかたも、中にはおられることでしょう。
好みは千差万別ですもんね・・。



たかが、されど目玉焼き ①  「超イントロ♪ ドン!」_a0094526_17314146.jpg

ジューッ!





口幅くちはばったい 】 身分・立場もわきまえずに大きな(なまいきな)事を言う様子だ。

一家言いっかげん 】 ①その人独自の主張・論説。 ②一つの見識を持った意見。

by fumichoco36 | 2008-10-02 17:41


<< たかが、されど目玉焼き ②  ... 「とどのつまり」って? >>