人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ごぜうえん


一週間たつのが、なんだか早いです。
つい2・3日前に、歌丸さん司会の大喜利を、アイロンがけしながら見たような気がします。



笑点の最初の音楽って、   耳に残りますよね。 ・・パフッ♪



10月11日土曜日。
この日は家での用事が少し押して、買い物に出かける時間が、いつもより遅くなってしまいました。

時間が遅いなりにも、数日分の食材などを見て回りたかったので、スーパーをかけ足で はしごしたんですよ。



魚売り場での出来事です。

普段意識されることは、あまりないかもしれませんが、
パックめ商品というのは、朝からずっと並んでいる物ばかりだとは限らないんです。

何を言っているんだか、よくわからないかもしれません。

ちょっとこれを見ていただけますか?



ごぜうえん_a0094526_152415100.jpg

鮭のアラがトレイに詰められたものです。




いわゆる切り身のものが、ズラッと並べられている中で、
どことなく所在しょざいなさそうに、ひとつだけポツンとありました。

これは想像なんですが。

切り身を作っているさいちゅうに出てきた余りの部分を、集めてパックして置かれていたんだろうと思います。

もしかしたら、私が売り場にたどり着く直前の時間にでも、補充されていたのかもしれません。


夕方に買い物に行くと、前日から残っているお買い得品にめぐり合うチャンスは少ないけれど、

1日の途中で追加された商品に出会えたり、タイムセールに参加できるというメリットはありますね。



それで自然と導かれるように、このパックを手に取ってみたわけなんですが。




ごぜうえん_a0094526_1525164.jpg

安い。 50円です。





「生」 と書いてあるとおり塩鮭ではないので、帰ってから味付けする必要がありますが。

家族2人でほかの物とあわせて食べるには、じゅうぶんな量です。

一度持ったが最後、吸い付くように手離せなくなって、結局そのまま買ってきてしまいました。


出会いのもの 、ですね。
by fumichoco36 | 2008-10-12 16:16


<< 夕方に近所を歩けば  ①空 扇風機を片付けながら、炊飯器の... >>