人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リアル ・ チキンハート ②



   からのつづきです。


  近所のスーパーの中にある、我が家御用達 (^^ のお肉屋さん。

  ありがたいことに、さばきたての新鮮なものしか、店頭に出されないので、

  あとはしっかりボイルして、火を通すだけでも、おいしくいただけます。

  あ、 鶏の心臓 ( チ キ ン ・ ハ ー ト  のお話ですよ。



  肉そのもののがおいしいので、濃い味付けは必要ありません。

  食べる前に軽く温めなおして、焼肉のたれや好みのドレッシングなどを、

  少したらすだけで、もうじゅうぶんかと!

  意外とくさみもないんですよ。





リアル ・ チキンハート ②_a0094526_2030455.jpg





  料理というには恥ずかしいような、こんなモノばかり、普段の我が家の食卓には並んでいます。

  しかもご飯は茶色い、100%玄米です。 


  はじめ人間 ギャートルズ  」 、 じゃっかん入っております。(笑)




  家人がそこまで メ シ にうるさい人じゃなくて、よかったです。

  もし相手が違ったら、ちゃぶ台返しモノだったかもしれません・・・ f(^^;



  といった感じで、もくもくと ( いやこの場合は、シ コ シ コ と ? )

  おいしくいただいておりますのよ、鶏の心臓を。 (^m^ムフ


  近々また同じような切り口で、豚スネ肉についても、紹介させていただく予定です。



  ③ へ つづきます・・・
by fumichoco36 | 2009-04-08 01:29


<< 信号待ちの横断歩道で リアル ・ チキンハート ① >>