人気ブログランキング | 話題のタグを見る
   ディープキ・・・ いやいや ③



      からのつづきです。

     素材からいきなり、出来あがりにジャンプ!


 

   ディープキ・・・ いやいや ③_a0094526_18444293.jpg




     今回は、調理中には撮ってなかったみたいです。



     ① 生の豚タンは、ひと口大にカットして、ゆでます。

       ( ゆで汁は、 おみそ汁  に流用。)



     ② ゆで上がったら、表面をフライパンで軽く焼きつけます。

        ボールに移して、塩こしょうで下味。



     ③ さっき使ったフライパンで、同じくひと口大に切った油あげを乾いりします。







   ディープキ・・・ いやいや ③_a0094526_1975355.jpg




                  ④ ボールに 肉と油あげを、合わせ入れて調味。
   
                     お酢 ・ にんにく風味の白ごまドレッシング ・ しょうゆ ・ 一味

                     それぞれ量は、適当です。(笑) 
 


                  ⑤ 器に盛りつけて、さらに 一 味 を上から パパッと!




                  食べたAちゃんの第一声は、「 辛っ!」  


                  一味かい。


                  豚タンは、かなりしっかりした弾力というか、噛みごたえでしたよ。

                  さすが、  筋 ・ 繊 ・ 維 !


                  それ自体の味は、どちらかといえば淡白かも。




                  
                  一皿的には、酒の肴としてもありっぽくて

                  個人的には、おしょうゆの染みた油あげが、ウマウマ♪ でした。

                  










    みそ汁に入れた切れはしの脂身は
    とろとろの食感になっていて
    思わぬ win win ♪


      Hiroshima-Blog

       
              
by fumichoco36 | 2009-05-29 08:51


<<    目 が 気 持 ち よ ...    ディープキ・・・ いやいや ② >>