人気ブログランキング | 話題のタグを見る
   点 な し タ ル ト ( 前編 )




              家人、出張で松山へ。


              ホテルの部屋に、ウェルカムドリンクならぬ・・・
              なんていうんでしたっけ?

              ご当地のお菓子が置いてありますよね。

              アレをおみやげに、持って帰ってきてくれました。





   点 な し タ ル ト ( 前編 )_a0094526_1555268.jpg


個 包 装 の タ ル ト






              「つぶさんように持って帰ってきたよ。」

              こういうことに神経質な私の性格を、さすがよくわかってらっしゃる。







   点 な し タ ル ト ( 前編 )_a0094526_15571782.jpg


おみやげものだけあって、容器にも工夫がありますが。






              ここは、無傷で持ち帰ってきてくれた
              その気持ちをまず買おう、ありがとう!



              なんでも、献上菓子 だそうですよ。







   点 な し タ ル ト ( 前編 )_a0094526_160361.jpg




      「ろくじや」 でしょうか? 「ろっときや」 でしょうか?

      「一六 ・・・」 っていうのもありますよね。



      そうそう、ゆず風味なんよね。



      少なくとも2週間程度は、日持ちするようですが
      甘党の我が家においては、ひとたまりもありません。



      一緒に持ち帰ってくれた、海老せんべいの上等なヤツは、家人用に置いとくとして。


      ひとまずは、甘いものから 着手♪
by fumichoco36 | 2009-06-26 10:55


<<   と り ア ジ     切 っ て 詰 め て >>